年末年始の商品注文・寄附申込にかかる注意事項 | 新着情報 | 精華町ふるさと納税特設サイト【京町セイカのみんなでまちづくり大作戦】

NEWS 新着情報

2021-12-20

年末年始の商品注文・寄附申込にかかる注意事項

◆年末年始期間中の商品発送について
本サイトで年末年始期間中(令和3年12月29日~令和4年1月3日)に商品の注文をいただいた場合の商品発送は、令和4年1月4日以降となりますので、ご注意お願いします。


◆寄附受納証明書の受領日について
寄附金受納証明書に記載される受領日(入金日)が、
令和3年12月31日までのご支援の場合は、令和3年分の控除対象となります。
令和4年1月1日以降のご支援の場合は、令和4年分の控除対象となります。

受領日の扱いは支払い方法により原則として下記の日となります。
・クレジットカード:寄付申込み手続きを完了した日
・銀行振込:振込手続きを完了した日
・郵便振替、納付書:本町が送付する納付書を使い支払いを完了した日
※令和3年12月29日~令和4年1月3日は役場閉庁日となりますので、郵便振替、納付書で寄附申込みをいただいても、納付書を送付することができませんので、ご注意ください。

◆ワンストップ特例申請書の発送について
令和3年12月31日までにご寄付いただいた方のワンストップ特例申請書は、町特設サイトの場合は令和4年1月6日、ポータルサイトの場合は令和4年1月5日を目途に発送を予定しております。

新着情報一覧

ページトップへ